スポンサーサイト

面白かったら是非クリックを!!明日の励みになります!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」

誤植

タイでは色々な誤植を見る。
日本語が母国語でもないのに、無理やり日本語を使っているせいだと思うが、それにしても酷い。
以前あったのが、会社名は日本語、尋ねて行くと、なんとタイ人オンリーの会社。

なぜ日本語の会社名がついているのかと尋ねると、理由は明快。
「その方が売り上げが伸びると思ったから」だそうだ。
まぁこの辺はまだ可愛い。

以前に日本から、タイに帰国(?)した際に、面白いものを見つけた。
下の写真を見て欲しいのだが、スライド式の広告用看板である。(手振れが酷くすみません)

gosyoku

広告が表示されている所が、上下にスライドし、宣伝内容を伝えるものだ。

これを何処で見つけたかというと、なんとイミグレーション!!
パスポートに入国許可の印を貰う所だ。

ちょっとブレが酷くて解らないが、一番上に「WELCOME」と書かれている。
その下にアルファベット(?)で同じように「歓迎」らしき言葉が書いてある(ドイツ語??)

そしてその次・・・・。
何語だ?
ヘムケツヘァホメ・・・・。
日本語のように思える。

数瞬考える・・・。文字化け??
これが、タイに入ってきて、一番初めに受けた歓迎?
これはもう誤植の範囲を超えているだろう!!

タイ人!!何となく見て間違えていることに気が付かないのか!!
多分、印刷所にデーターを渡し、その印刷所で既に文字化けが起こったのだろうが、余りにも馬鹿にしていなか??

タイらしいといえばタイらしい写真である。
スポンサーサイト

テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

面白かったら是非クリックを!!明日の励みになります!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
コメント

No title

どうもです。
イミグレのカタカナ、私も気になってました。
ない頭振り絞って考えても、思いつく日本語がないのです…。

最近元気にしてます。
タイの女の子に関しては、多い時は一時期6人か7人の子に連絡してましたが、今は今後も会いたいと思って連絡する子が2人で、暇な時にたまぁ~に連絡する子が一人です。まぁ、だいぶ落ち着きました。今後は如何にお金をかけずに、もしくはぱっつん女子大生と遊ぶかを日々考えてます。
GOGO嬢はなんだかなぁ~と最近考えてます…。やっぱりお金にうるさい子が多いですし…。お金あげるならやっぱり気持ちよくあげたいですし…。若干付き合い長くなると…。ってそう思ったのは一人だけですが…。それに、そうさせたのは私かもしれないですし…。今後はGOGOは店で飲むのを楽しむ場としていこうかなと・・・、考えてます。

是非またタイでご一緒しましょう!!
それと、洗様は元気になされてるのでしょうか??
何かご存知ですか??
ではでは。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

