スポンサーサイト

面白かったら是非クリックを!!明日の励みになります!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」

タイ人金持ち

先日家族でサイアムパラゴンに行った。
そこで、タイ人の本物の金持ちを発見。

なんちゃって金持ちにはよく遭遇するのだが、今回の金持ちはちょっと驚きだった。
サイアムパラゴンの2階(だったと思う)にフェラーリの店がある。
ここの前を通った所、ポロシャツに短パンのタイ人男性(推定30歳位)が電話をしながら入っていった。
何気なしに見ていたのだが、そのタイ人が入ったとたん、店の人がすっ飛んできた。
その時は余りにラフな格好をしたタイ人だったので、「お客様困ります」という感じで店員が飛んできたのかと思っていたが、違った。
店員がそのタイ人男性の前に立った瞬間ワイ(合掌)をし挨拶をした。
別の店員も飛んで来、なにやら話しをしようとしていた。
しかし、そのタイ人男性、それでも携帯で電話中。
煩わしそうな顔をし、ペンと書類を持ってくるように店員に指示をしていた。
そうすると、店員が何か契約書のようなものを持って来た。
もしかして、ご契約??どうもその通りらしい。
タイ人男性は手早く書類にサインをすると、携帯電話で話しながら、店の外に出て行った。

あんな格好の奴がフェラーリを買ったの??
ビックリである。

タイ人の金持ちの話は色々ある。
皆さんも聞いた事があると思うが、ゴルフでの賭けの話が有名である。
タイ人3人である日ゴルフに行った。
勿論皆様ベンツである。ベンツが3台ゴルフのクラブハウスの前に止まり、それぞれタイ人の金持ちがクラブハウスに消えて行った。
それから数時間後、2台のベンツと一台のタクシーがクラブハウスの前に止まった。
金持ち2人が自分のベンツに乗りつけ、最後の一人がタクシーで帰った。
最後の一人は賭けで負け、ベンツを仲間に取られたらしい。
次の日同じゴルフ場にまた3台のベンツが止まった。
2台は先日と同じベンツ、最後の1台は新車のベンツだった。
負けた奴が別のベンツでゴルフ場に来たのだった。

後、これも良く聞く話だが、あるタイの財閥の会長が会員性のゴルフ場に遊びに来た。
勿論ゴルフをするためである。
そこで、その会長様が、ゴルフ場のスタッフに。
「僕は何々財閥の会長の○○だが、会員ではないが、プレーしたいんだけど」
と尋ねた。
すると、ゴルフ場のスタッフが
「申し訳ありません。当ゴルフ場は会員様のみしかプレーできません」
と答えた。
会長様は、
「だから、僕は何々財閥の○○だから、プレーさせてくれ」というと
また同じ回答がスタッフから来た。
そこで会長がおもむろに携帯を取り出し電話をした。
「あぁ 僕だけど、今××ゴルフ場にきているだけど、ここのゴルフ場今すぐ買い取ってくれ!!」
と言った。
その日はその会長様は家に帰ったらしいが、次の日同じ時間にゴルフ場に赴き、
「僕○○だけど、プレーさせてくれる?」
と同じスタッフに聞いた。
するとスタッフは
「○○様お待ちしておりました」
とその会長を迎え入れた。

嘘か本当かそういう話がタイではあります。
後半の話はその財閥の一族の方から聞いた話なので、多分本当だと思われる。
タイ人の金持ちは本当に金持ちである。
スポンサーサイト

テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

面白かったら是非クリックを!!明日の励みになります!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
コメント

モノホン

パラゴン2階のフェラーリ売り場は何のためにあるのだろうとずっと思っていましたが
本当に買っちゃう人がいらっしゃったのですね...。
洗もなんちゃって金持ちのタイ人は沢山存じ上げているのですが
モノホンの金持ちにはまだ遭遇したことがありません。
なんちゃって金持ちだって私たちからみたら相当金もってますよね...。
タイ語には平等と貯蓄という単語がないって本当でしょうか?

No title

洗様

こんにちは。
昨日はコメントを返す時間が無い程トラぶっておりました。
金持ちと言えば、昔ソン○ングループの方から、タイのアイドルを一晩10万B出せば買って上げれるよと言われ、ビックリした思い出があります。
本当に金持ちはすんごい金持ちですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

