スポンサーサイト

面白かったら是非クリックを!!明日の励みになります!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」

美味しいものリスト

タイで営業をしていると、美食家になる。
勿論お客と行くこと前提だが、週に多くて4回は外食する。
今までバンコクの高級レストランをいくつか食べ歩いた。
バンコクにいたら、殆どの人は知っていると思われるが、今回はレストランのリストを上げたいと思う。

まず、日本食だが、料亭っぽい日本食で私が一番気に入っているのは葵である。
新大黒はどうした!!日本亭はどうした!!という声が聞こえそうだが、私はやはり葵が大好きだ。
ただ、葵の食事が一番美味しいというわけではないが、葵にあるうどんスキが私個人的に大好きなのだ。
ここのうどんスキは良い出汁を使っており、うどんを食べても良し、汁を飲んでも良しである。
但し、ちょっと濃い味なので、そこだけ注意してほしい。
ちなみにうどんスキは500B位である。

ステーキで言うと、ニールスターバン(タイ人が言うとニールステブン)の本店が美味しい。
ここは勿論ステーキも美味しいのだが、それよりエスカルゴの美味しい。
後、アイリッシュコーヒーも絶品である。
ステーキは目の前に調理前の肉を数種類持ってきてくれ、その中で選んで料理してもらう。
アメリカさん牛肉やオージービーフなどの冷凍された肉をそのまま持ってきてくれ、選べるので、中々良い。

韓国料理では、ソイの59(だったかな?)にある韓国宮廷料理を食べさせてくれる店がある。
ここの料理も中々美味しい。中でも餃子の皮みたいな物に色々な野菜をくるんで食べる料理が美味しい。
(名前は覚えていないので、想像してください)
勿論焼肉も美味しいが、焼肉は種類が少ない上に、お店の人が勝手に焼くので、非常に飽きる。
数種類の肉を混ぜて焼いてくれればいいのだが、一種類の肉が終わってから次の肉を焼くという感じになるので、飽いてしまう。
また、肉の量もかなりあるので、本当に気をつけてオーダーしないと、食べきれなくなる。

イタリアンでは、高級ではないが、トンローのソイ20の入り口から200m程進んだ所にあるレストランも美味しい。
値段はかなりリーズナブルで、家族メニューを頼むと800Bで食べられる。
(ピザ1枚、パスタ2種類、サラダ、デザートが付く。小学生以下の子供がいると、子供用パスタがサービスでつく)
味も日本のイタリアンに近い味で、パスタの麺の固さも私好みである。

中華料理はニューペプリ(の近く?)にあるHENという中華料理屋が美味しい。
但し、良いものを食べようと思うと高い!!
ここのメインはフカひれスープで一番高いフカひれスープを食べるとこれでもか!!という位フカひれがだべられる。
(スープだけで、1000B?2000Bだったかな?)
アワビご飯も美味しいがこれもまた高い!!
ここは店構えが汚い割りに味と値段は確かである。

よーく考えたら、レストランだけでも小冊子一冊が書ける位色々なところにいっている。
リクエストがあれば、知っている範囲でご紹介します。
スポンサーサイト

テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

面白かったら是非クリックを!!明日の励みになります!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

