
面白かったら是非クリックを!!明日の励みになります!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は皆様にご愛読頂き、ありがとうございました。
今年も昨年同様宜しくお願いいたします。

さて、皆さんご存知の通りエカマエにあるディスコ(あえてディスコと書いています)で火事があった。私が知っている限り64人が亡くなっている。
数ヶ月前には結構遊びに行っており、色々とお世話になった為、大変驚いた。
(余談だが、ここでプリティー嬢と出合った)
日本人も亡くなっており、人事とは思えない。
私も単身でタイに来ていたら同じ目にあっていたかもしれない・・・。
そう考えると結構怖い気がする。
この記事を借りて、亡くなった方々のご冥福を祈りたいと思う。
合掌。

さて、この事件があった翌日(元旦)色んな方からメールを頂いた。
殆どが、生きている?という内容。この時、亡くなった日本人の名前がわからなかった為、皆さん心配してくれたみたいだった。
しかし!!私は家族帯同者。年の瀬に一人で遊びにいったりしない(出来ない)!!
皆理解してくれよー。と思いながら、送られて来たメールや、電話に対応していた。

それを見、嫁が
「さっきから電話やメールが沢山きているみたいだけど、どうしたの?」
と聞いてきた。
とりあえず、ニュースには出ると思ったので、実はエカマエのディスコで火事があり、沢山の方が亡くなったらしい・・。と伝える。
何故貴方に連絡がきているの?という目で見られた為、言い訳がましく
「日本人の方も亡くなったらしいから、お客さんも情報が欲しいのよ」
と言う。

何となく理解しがたいような顔をされたが、
「タイで営業をやっていると、こんな情報も重要になってくるんだよ」
と訳の解らない言い訳をする。
嫁も何となく納得。

そして今年のはじめに会社に出てくると、タイ人より焼死された方々の写真が大量に送られてきていた。正直直視できないような写真ばかり。
文化の違いとはいえ、日本では絶対に送られてこない死者の写真を面白がって送ってくる。
年明け早々、嫌な気分のまま仕事をする羽目となった。

テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

面白かったら是非クリックを!!明日の励みになります!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」
